いよいよオリンピックイヤーですね!

2020年01月14日

記念すべきオリンピックイヤー、2020年になりましたね。
本年もシーズオブコミュニケーションを何卒よろしくお願いいたします。


正月から実家や祖父の家で食べて、食べて、食べまくり、
今年も無事に食っちゃ寝正月になりました。
それに合わせて1月から旅行のお誘いが絶えず、
このままノンストップで肥えていくのかと思うとゾッとしますね……


ただ美味しいものを食べることが一番の生きがい。
食事制限はつらく、せっかくのオリンピックイヤーですし、
switchの運動できるソフトでも買おうかなと思います。
果たしてゲームで昨年末までの体重に戻れるのでしょうか……
M-1決勝進出したぺこぱの時を戻せる力を借りたいです。(Y)



(ねずみに扮したマロニーちゃん、ミッキーマロス)

Happy New Year 2020

2019年12月27日

2019年はたいへんお世話になりました。

スタッフそれぞれが、さまざまなお仕事を通じて着実に成長していくことができました。

これからもシーズはコピーとデザインで、

「おっ、いい感じ」と思っていただけるコミュニケーションの種を発信していきます。

2020年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

肩こりだと思ったら風邪でした。

2019年12月16日

日々10時間以上デスクの前にいると、肩こりと頭痛は当たり前になってきているため、風邪を引いていることに気付かず、目の前がぐらぐらし始めてようやく体調不良を自覚しました。体調がいい時がないと、惡いことにも気づけなくなるものですね。

丸一日休むと次の日が恐ろしいので、午前中だけ休んで病院へ。
日頃、店が開く前の路と、灯りの消えた道ばかり歩いているので、昼間の人がいっぱいの市街を歩くのはとても新鮮でした。
クリスマスプレゼントが欲しい歳でもありませんが、前後の憂いなく丸一日休める生活と健康がいつか手に入ればいいなと願っております。

ボルダリングはじめました。

2019年11月6日

最近のマイブームはボルダリングで、週に1回行くようになりました。
ボルダリングは、体も頭も使うので筋力と集中力をアップさせることができます。
普段使わない筋肉を使い、血行もよくなり酷かった肩こりがマシになりました。
コースをゴールしたときの達成感もあるのでとても楽しいスポーツです。
日頃のトレーニングも必要なので、ジムと並行して通っていこうと思います。
思ったより気軽にできるので、機会あれば体験してみて下さい。
(H)

さすが「やらと」。
いいえ「虎屋」です。

2019年09月24日

9月の3連休に親戚が集まったので、お土産を買いがてら虎屋の茶寮で一服しました。京都御所の西側の店舗の裏にある喫茶室で、現代建築と京都の伝統建築が融合した建物。室内に入ると広い中庭があります。これも京都の住宅のつくりです。その中庭には土蔵や洞や池がまるで日本画のようにたたずむ、烏丸通りの喧噪が嘘のような静けさあふれる心落ち着く空間が広がっていました。お抹茶とおはぎをいただきましたが、これが上品さを感じさせる絶妙の味加減でさすが虎屋と感銘をうけました。御所あたりにいくことがあければぜひ、寄ってみてください。しかし、暖簾を見ると、いつも一瞬「やらと」と読んでしまいます。

2月 2020
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829